FC2ブログ

2016年のシュトーレン☆



久々にシュトーレンを作ってみた。
こんなにブログを放置してしまったのは開始以来はじめてかもしれない。
ブログを書けるほどのエネルギーもなく、料理もあんまりしてなかった。
でも、思いついて作らなきゃって思って作ったシュトーレン。

WXSH0737.jpg

米粉でブリオッシュを作る時には、今まで牛乳を使っていたけれど、意外にも豆乳の方が雰囲気を出せることに気付いたので、今回は豆乳&卵&バターで作ってみました☆
生地の感じは大成功だけど、巨大になってしまったという驚き……米粉を入れすぎたみたい。。。
でも、いっぱい食べれるから全然OKなのです♪

WXSH0739.jpg

切るとこんな感じ♪どことなくパサパサとした感じがあるのが残念。。。だけど、冷凍したのをこんがり焼いて食べるのも美味でした☆

WXSH0740.jpg

それから、抹茶ケーキも作ってみました。柚子ピール入りがポイント。

WXSH0741.jpg

うっかりバターを入れ忘れてノンオイルのさっぱりケーキになりました♪

WXSH0702.jpg

それから、100円ショップのホットケーキ型で作ってみたのがこちら♪
二段重ねると豪華な感じ☆
フライパンで焼くっていうお手軽のシリコン型なんだけど、焼き時間とか結構難しい。。。

WXSH0704.jpg

このホットケーキ、一度にたくさん焼いて冷凍庫にストックしています。
疲れた時とか、辛い時に解凍して食べられるように♪
ホットケーキ食べよって思うと、ちょっとだけ元気になるし、このホットケーキ食べごたえあって豪華な感じもするしね。

今年はまた新しいはじまりがいろいろあった。
役者としても新しい環境に身を置き、またスタートしようと思って……でも、再スタートがこんなにも辛いとは。。。
不安で押しつぶされそうになって、本当にどうしようかと思うくらい。鏡を見れば、自分の醜さにうんざりしたり。
でも、私は私で、可愛くなれなくても、スリムになれなくても、私らしく愛される人になりたいと思う……ようにしたいと思った。
明日のおせちのスケジュール、大変そうで考えただけで疲れた。。。でもがんばろう♪来年に向けて☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

sakura

Author:sakura
桜です。
日々思ったことなどを書いていきたいと思います♪
夢に向かって、演技の勉強中♪
趣味 ピアノ、料理、映画やドラマを観ること、編み物、折り紙etc
特技 足の指を開くこと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪♪♪
FC2PIYO 
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
☆☆☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる