FC2ブログ

レモンカードでいろいろスイーツ♪



クッキーって、ハマるとなんとなく、焼き続けてしまう。なくなったらまた作って、食べて、作って、みたいに。
レモンカードの香りがするクッキーです☆……のはず……忘れていたフォトを発見したので
見てると、食べたくなる~

WXSH0208.jpg

それからケーキです。パウンドケーキみたいな、ただ混ぜるだけケーキ♪ですが、油は少なめで。それか、入れなかったかも。そうだそうだ、レモンカードはバターの要素もあるから、入れずに作ったはずです。なんか最近、記憶力、ヤバイ……。

WXSH0210.jpg

レモンカードを入れると、レモンの香りがして、しっとりとしたケーキになります。米粉の力もあるけど♪

WXSH0223.jpg

そして、忘れてはならないのが、レモンカードをたっぷりと塗りたくった、パンケーキ。ビッグパンケーキ。たしか、生地にもレモンカードを入れたような。なので、こんなにキレイな焼き色がついたのでしょう。

ここ数日は、あまり何も作らなかった。。。忙しかったのもあるけれど、なんだか疲れて、そして、私の心を奪っていたのが、こちらです。

WXSH0285.jpg

意味がわかりませんが、一斉に芽を出した、私のトマト。
一つの鉢では狭すぎてなんだか枯れてきてしまったので、植え替えたのです。
全部トマトなのです!

なんで、こんなにそれぞれ違うんだろうか……
これは、最初に植えた、ミニトマトなのか……
この太いのは、普通のトマトから取り出した種なのか……
単なる、鉢の問題なのか……
つぼみができない……トマトを育てるのって、難しいらしい……早く知りたかった。私には、レベルが高すぎたのかも……
なんて悩んでいると、出ました。

WXSH0290.jpg

肝心な所がピンボケの悲しい写真ですが、つぼみを発見!
飛び上がって喜ぶ私。
そして、ついに、

WXSH0293.jpg

花が咲いた~!キャーキャー!と大喜びの私。

スーパーのトマトから、種を取り出してから、数か月。ここまで、頑張ったと思う。うん、うん。



スポンサーサイト



プロフィール

sakura

Author:sakura
桜です。
日々思ったことなどを書いていきたいと思います♪
夢に向かって、演技の勉強中♪
趣味 ピアノ、料理、映画やドラマを観ること、編み物、折り紙etc
特技 足の指を開くこと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪♪♪
FC2PIYO 
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
☆☆☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる