FC2ブログ

お月見のおだんご



10月は、ハロウィン!かぼちゃ!って感じが毎年していたけれど、今年は、なんだかおだんごの気分の方が強かった。
なので、お月見の日もわからないまま、適当な日に、おだんごを作ってみた。

米粉と豆腐で作ったおだんご
思ったよりも、もちもちで美味しかったです。きなこと黒みつをかけて食べてみました。

月とかそっちのけで、これはあんこを入れてもいいかも♪ ヨモギとかいいかも♪ みたらしもいいかも♪
とかいろいろ考えていました。
一昨日の月は、細かった気がする。改めて思うと、三日月って不思議な形のような気がする。

今年もあと二か月で終わりなんて……早いよね、怖いよね、と友達と話したりしていました。
ふと、今生きている事に疑問を感じたりする事もある。今こうしている事に疑問を感じたりする事がある。
もっと、元気な感じでいなきゃいけないんじゃないか、とか、やはりもっと頑張らなければいけないのでは、とか。
最近、ずっとお世話になった人にさよならをして、改めて、私は新しい場所を探すべきなんだろう、と実感したりした。
そして、いざ挨拶をしてみると、なんだかさみしい気持ちにもなった。戻りたくはなくても、さみしい事はある。
なんか、最近、寒くなって、とりあえず、眠りたい気持ち。zzz

スポンサーサイト



プロフィール

sakura

Author:sakura
桜です。
日々思ったことなどを書いていきたいと思います♪
夢に向かって、演技の勉強中♪
趣味 ピアノ、料理、映画やドラマを観ること、編み物、折り紙etc
特技 足の指を開くこと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪♪♪
FC2PIYO 
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
☆☆☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる