FC2ブログ

似てる~



これは、カボチャパン。と、お弁当のおかずのウィンナー。カボチャの風味がほんのり、米粉パンでもっちり。っていう感じかな♪
ハロウィン気分で作ったやつです

130910_1040.jpg

これは、にんじんケーキ♪ キャロットケーキ……?
すりおろした人参を混ぜた、米粉のケーキです。
またしても、写真のクオリティーに差が……なぜ

130910_1618.jpg

切ると、こんな感じ。
キャロットケーキって響きが好き

両方ともオレンジ色で似てる♪ 秋の色?

なんだか、だんだんと冬になってきて、最近さむーい!
葉っぱもどんどん落ち葉になっているし。
風で葉っぱが落ちるのって、キレイだけど、さみしいよね。

たとえ傷付いたとしても、誰かを同じように傷付けてはいけないのだ。
そう思っていても、自分の気持ちの整理はどうしたらいいのかわからない。
気が付けば、同じような事を自分もしていたり、自分がどれだけ傷付いているのかを、当人や周りの人にわからせようとしたくなったりしている。そんな事をしていても、先に進めないってわかってるのに。こんな事をいつまでもやっていたら、今までの私から抜け出せない。そう、ここは、大人になる一歩のチャンスなのでは?
思うに、傷付いた経験のある人は、自己防衛も兼ねて、同じような立場にならないよう、やられる前にやる的な行動に出ているのでは……?と思ったりする。きっと、あの人も昔、今私に言ったような事を言われた経験があるのだろう。って。そして、自分の口から攻撃的な言葉を発する度に、そのループを感じたりする。

別に、馬鹿正直に気持ちをむき出しにして、無意味な戦いをして、さらに傷口を広げなくたっていいのに。みんなはもっとうまくやっている。どうして私には出来ないのか、って思うけど、でも。。。じゃぁ、自分にも嘘をつくの? このままでいいの? ってちょっとチクチクってなるんだよね。
周りには、嫌な人ばかりじゃないんだから、好きな人達と楽しい時間を過ごす事に集中して、ほかの事は深く考えないようにしたいな。だけど、心の奥底で、周りの人達を味方につけ、打ち勝ちたい、みたいなプランがあるような気がする。まぁ、結局は、私も人間であり、悪い部分もたくさんあるって事だよね。

きっと、無意味な戦いはやめて、誰かを傷付ける事なく、全てを許して先に進むべきなんだと思う。白ヒゲのようにね。裏切られても優しく許せる懐の深さ。今の私には皆無……。だって、心は理屈じゃないんですもの。
でもまぁ、そうだ。都合の良い言葉を思い出した。
そのうちきっとまた良い事がある。
って事で、もう考えないようにしよ。とりあえず、逃げられるだけ逃げて、そうそう、もう何もかもやめちゃって、ダラダラ過ごそ。パンダくんみたいにw

スポンサーサイト



プロフィール

sakura

Author:sakura
桜です。
日々思ったことなどを書いていきたいと思います♪
夢に向かって、演技の勉強中♪
趣味 ピアノ、料理、映画やドラマを観ること、編み物、折り紙etc
特技 足の指を開くこと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪♪♪
FC2PIYO 
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
☆☆☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる