FC2ブログ

かぼちゃ豆腐?



カボチャと豆乳の寒天スイーツを作ってみました☆
ヘルシーおやつを目指して甘さ控えめに♪
なんか、最近、体質改善の必要性を感じつつ、より手作りに興味がわいています。アレルギー体質をなんとかしたいっていうのもあり……。
スローフードってなんかいいよね。そう、なんだか、外国で自然いっぱいの所で、自分で育てた野菜とかフルーツとかで、手作りの食事を作って食べたり、そんな暮らしをしている人の所に弟子入りしたいなぁ、なんて、意味不明な現実逃避のイメージを抱きつつあります。

先日、すごくショックな事があって。。。
その場で号泣しそうになった。仕事中だから、我慢したけど。もう大人だし、って。
私は、すぐ人の言葉を信じる傾向にあるみたい。そんな実質的に被害が発生するような事は今までないけど、そういうんじゃなくて、心の部分で。人を信頼して。だから、まぁ、精神的に傷付くだけで済む、といえば済むのかも?
勝手に人に期待したり、信頼して、信じる私が悪いんだし、それで結果的に、自分が傷付いたりしても仕方がない。きっと、裏切られるとか、そういうものでもないんだと思うけど。だけど、人とのつながりってそんなもの?私はもっと、なんかもっと、ちゃんとしたい。
ただ、本当に傷付いた時って、傷付いたって言えるようなもんじゃないんだなぁ、って思った。ホントに、グサって音がしたかと思ったよ。突風みたいなね。言葉にできる感情もなくて、涙が出てくる。。。

人の言葉をうのみにするな、っていうのは、そういえばよく言われていた。だけど、うのみにして、何も考えずただ信じたりするわけじゃないし、ちゃんと考えているはずだよ。だけど、やっぱり何でも、信じて生きて行きたいから。どんなにバカバカしい事でも、信じていれば必ず……っていうのを、証明したくなっちゃうんだよね。
だから、こんな自分は、そんなに嫌いじゃない。
相手の言葉は信じたいし、途中で相手の気持ちが変わったとしても、普通の事だと思えるようになればいいのかな……
結局は、もっと、自分を信じられるようになればいいのかも。私が私を裏切らないように。もうこんな風に、傷付かなくて済むように。きっとまたいいことがあるって、そう思う事にする。
スポンサーサイト



プロフィール

sakura

Author:sakura
桜です。
日々思ったことなどを書いていきたいと思います♪
夢に向かって、演技の勉強中♪
趣味 ピアノ、料理、映画やドラマを観ること、編み物、折り紙etc
特技 足の指を開くこと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪♪♪
FC2PIYO 
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
☆☆☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる