FC2ブログ

今日の朝ごはん&あずき&映画

今日の朝ごはん

瓶詰めのオリーブがあり、オリーブのサンドイッチが食べたいな~と思っていたので、今日の朝ご飯に作ってみました。
冷凍のパンが切れていたので、米粉パンケーキの卵と牛乳なしのヘルシーな生地をフライパンで焼いたパンで作ったサンドイッチです。今回は、生地にパセリを入れてみたけど、それもまた良かったです♪

120112_0844.jpg

これは、11日に煮たあずきです。鏡開きです。写真のお餅はヨモギ餅だけど、とっても合います♪
黒豆を煮るのに比べたら、あずきは手早くできるので、らくちん♪ とはいえ、やっぱり、豆を煮るのは難しいですね…。



昨日は、久々に友達と映画を観に行きました☆彡
ミッションインポッシブル、かっこよかった~(> <)/~ 私も、あんなアクションをいつかやってみたい、リアルに。

最近は、家で、録画した映画とかをわりとたくさん観ました♪
ずっと前に、映画の紹介を見て、そういえば気になってた「JUNO」。やっと観ました。
「JUNO」は、オープニングとエンディングのデザインや創り方も、おしゃれで可愛くて、私好みでした。
それぞれの登場人物が輝いているし、JUNOが素敵。上手く言えないけど、私は、こういう女の子が好き。ちょっと変わっているけど、自分をしっかり持っている所に憧れます。私も、そんな風に生きたいから。
私の中では、「アメリ」とか、「終わりで始まりの4日間」とかと似ている感じがしました。私の中での、”女の子向けの映画”かな♪ 
それから、ニコール・キッドマンとヒュー・ジャックマンの「オーストラリア」も観ました。
長かった…。壮大な映画でした。映画の途中で、ドラマがいくつもあり、”あぁ、良かった、ハッピーエンドで”と思うと、また、トラブルが起きる…といった具合に、時間が経つにつれて、どんどん不安になっていくという……。。。”悲しい終わりになったらどうしよう”っていう…。だから、見終わって、やっと安心できました。私好みのラストで本当に良かったです。「良かった」とか、「すごかった」とか、プラスの意味で一言では言えないような映画かな。ハラハラしないで、もう一度観たいかも。ヒュー・ジャックマン、かっこいい(><)
あと、「イン・ハー・シューズ」、ブルース・ウィルスの「キッド」とかも観ました♪
私は、女兄弟がいないから、姉妹には憧れます…^^ 
「キッド」は、ずっと前に観た事あったけど、何歳になってもやり直しできるんだ、みたいな希望を持てる映画でした。ストーリーの発想や展開も面白いし、夢があるし。
みたいな感じで、全部ハッピーエンドの映画で良かった♪
私は、映画の影響を受けすぎて、日常生活に支障がでる可能性があるので、なるべくハッピーエンドの作品を観たいと思っています……。もちろん、演技の勉強には、ジャンルを問わず、いろいろな作品を見るべきですが……。
セカチューを観たときは、1ヶ月くらい、鬱々と過ごしました……。だって、悲しいから。。。
なので、場合によって、自分の中で、ストーリを想像して、納得する、という意味不明な行動により、立ち直る事もあります。
死んだ人は奇跡の生還によって生き返り、別れた恋人同士は再びの心変わりで、ハッピーエンドです。





スポンサーサイト



プロフィール

sakura

Author:sakura
桜です。
日々思ったことなどを書いていきたいと思います♪
夢に向かって、演技の勉強中♪
趣味 ピアノ、料理、映画やドラマを観ること、編み物、折り紙etc
特技 足の指を開くこと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪♪♪
FC2PIYO 
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
☆☆☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる