FC2ブログ

ケーキ&ケーキ

これは、リンゴのケーキです
先日、おばぁちゃんの誕生日会をしたので、ケーキを焼いて持って行きました☆
写真は、味見用に、作った別のやつなんだけど、スローフード的な素朴な感じのケーキだったよ。
米粉で作ったのですが、レシピブックがアレルギー対応だったらしく、卵も牛乳もなしのケーキに……。
作ってから気づきました。


あとね、これはね、ブッシュ・ド・ノエル
クリスマスに作りました☆彡
もちろん、米粉だよ♪ 
111224_1325~001

中はこんな感じ
111224_1535.jpg

今年は、ツリーもちゃんと飾ったし、ライトも点灯したし、うん、去年よりはちゃんとやった気がする。
ツリーは小さなやつで、省エネの為、点灯は一瞬だけどね♪

これをやる!って決めて、一つずつこなしていくことで、なんとなく、前に少し進めた気がする。
今年は、一つ大きな決心をした年でもあった。
今までいた場所にさよならをして、一つの道に絞って進む事にしたけど、不安で今もいっぱい。。。
でも、後悔はしていないし、多分、その分得るものもたくさんあったと思う。
だから、来年はもっと、自分に自信を持って進めるようにがんばりたいな。
……というそばから、不安の影が……!
これからは、そうね……あんまりブレないようにしよう。自分で決めた事なんだから、ちょっとは自信を持ってもいいはずだし…なんとかなるはず……。うん……後で考えよう。
明日から、おせち作りをぼちぼち始めようかな。
年末年始は、親戚の用事とがで結構忙しい。。。おせち作りも、慣れてきたとはいえ、かなり疲れる。
でも、おせちを作る事で、私は今年を終われる気がするから。
元旦に、作った料理を並べてみると、多分、今年も大丈夫だ、って思えるから。
また、年末におせちを作りたいって思う事で、一年を生きていけそうな気がするんだよね。

スポンサーサイト



プロフィール

sakura

Author:sakura
桜です。
日々思ったことなどを書いていきたいと思います♪
夢に向かって、演技の勉強中♪
趣味 ピアノ、料理、映画やドラマを観ること、編み物、折り紙etc
特技 足の指を開くこと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪♪♪
FC2PIYO 
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
☆☆☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる