FC2ブログ

♪さくらんぼ♪

見てください! さくらんぼですよ! かわいい♪♪ おいしい♪♪


さくらんぼ大好きです
おばぁちゃん、おすそわけしてくれて、ありがとう☆ 

             110711_0741.jpg

無事、旅から帰還致しました。 旅の途中で学んだ事は、ルービックキューブは何度やっても良いということです。あれ以来、毎日のように、ぐちゃぐちゃにしては、挑戦し……というのを繰り返しています。自然にぐちゃぐちゃになっていることがあるのは、おそらく弟の仕業でしょう。”キューブお姉ちゃん”という、あだ名で呼ばれていました。なんか、ハイテクなニックネームが付いて、空も飛べる気がしています。

110405_1148.jpg 
こちらは、たしかコーンマヨパン☆
旅のお供に食べたのです☆ 110405_1149.jpg



☆連続ブログ小説~前菜~☆ 第15回

沈黙が続いたので、私は、彼女の表情を伺っていた。失敗だったとしても、いつかは話さなければいけない事だったんだ。仕方がない。そう自分に言い聞かせていた。彼女は考え込んでいた。そして、やっと何かを言おうとしていた。
「その、あんパンって、こしあんだったの? それともつぶあんかしら?」
私は、全く予想外の質問に、放心しかけたが、なんとかとどまった。
「いや……ちょっと覚えていないな。」
「そんなに食べたのに覚えていないなんて、よっぽど辛かったのね。せめて、うぐいすあんパンとかも混ぜて下さったら良かったのに。」
下さったら……?! 彼女は、まさか、ずっとそれに引っかかって考え込んでいたのだろうか。そんな事はどうでもいいじゃないか。例え、うぐいすあんパンが混じっていたとしても、嫌がらせには違いないじゃないか! ……そうか! 彼女は、善意であんパンを送って来たとでも思っているのだろうか? 私の話をちゃんと聞いていたのだろうか……もう訳が分からなくなってきた……いったい何を言えばいいんだ。迷った挙句に私はこう言った。
「ごめん。本当にわからないよ。つぶあんだったかもしれないけど……」
「そう……残念だけど、仕方ないわ、覚えていないのなら。気になるけど、まぁいいわ。私、あんパンが好きなもので。」
彼女は、微笑んだ。
この会話は、さらに私を混乱へと導いた。

☆つづく☆

スポンサーサイト



プロフィール

sakura

Author:sakura
桜です。
日々思ったことなどを書いていきたいと思います♪
夢に向かって、演技の勉強中♪
趣味 ピアノ、料理、映画やドラマを観ること、編み物、折り紙etc
特技 足の指を開くこと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪♪♪
FC2PIYO 
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
☆☆☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる