FC2ブログ

米粉のクレープ

米粉のクレープです



もちもちとして、とっても美味しいんですよ♪ジャムをはさんだり、レタスなどをはさんで、サラダクレープとか、いろいろ楽しめます♪
ピザ風もと~っても美味しい♪
  110218_0820.jpg
ケチャップやチーズをのせて、さらにトースターで焼くことで、カリカリ感が生まれるわけです。なんて素晴らしいのかしら☆

スーパーから豆乳が消えたりして、最近はあまりパンを作れませんでした…
でも被災地の人たちの事を考えれば、贅沢は言ってられません、少しでも節約して、頑張ろうと思います。
早く、日本が元に戻ればいいのに。

☆連続ブログ小説~前菜~☆ 第8回

手紙の差出人は妻だった。私は恐る恐る封を開けた。もうこの状況では、爆弾が出てきてもおかしくない。
封筒の中には、離婚届けと、一枚の便せんが入っていた。便せんには、妻からのメッセージが書かれていた。
”大人気ないことをして、まぁちょっと悪かったかも”という軽い謝罪と、既に手配したあんパン100個を最後に、私への嫌がらせは辞める、という事。だが、”私より先に幸せになるのは許せない、全力で阻止する”という事。”だけど、私にはもう幸せのきざしが見えています”という事。そして最後に、”あなたは幸せにはなれないんじゃないかと思う、かわいそうだけど…”という半ば同情ともいえる内容が記されていた。
私は放心状態で、封筒を逆さにして振った。指輪が入っているだろう。だが、封筒には何もなかった。
よく見ると、追伸が書かれていた。
”指輪は売ったから大丈夫、気にしないで、私の物だし。短い間だったけど、なんだか疲れたね。それじゃぁ、最後はさわやかに、さようなら!”
私の物…。さわやか…?あんパン100個が届く…。
私の中に、どんよりよした、泥のような風が流れた。

☆つづく☆


スポンサーサイト



プロフィール

sakura

Author:sakura
桜です。
日々思ったことなどを書いていきたいと思います♪
夢に向かって、演技の勉強中♪
趣味 ピアノ、料理、映画やドラマを観ること、編み物、折り紙etc
特技 足の指を開くこと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
♪♪♪
FC2PIYO 
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
☆☆☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる